京つう

  旅行・観光  |  海外

新規登録ログインヘルプ


2015年10月31日

ロシア イサク寺院  サンクト・ペテルブルグ




ロシアに行くのは二度目です(前回は個人旅行)。

前回は1996年、エリチュイン氏がウォッカに酔っぱらって倒れたというニュースが何度も流れたころです。

今回のツアーのコースはほとんど行っているところですが、

「絶対にもう一度ロシアに行きたい!!」と思っていました。


1996年の心残りの一つが「イサク寺院」の中に入れなかったこと。・・・定休日でした。

なので、エルミタージュ美術館6時間の後半の自由時間に同行の友人2人とで行って来ました。





荘厳な内部の装飾。





クーポラ中央の白い鳩も見たかった。





中の階段から上ってサンクトペテルブルブが見渡せるのですよ。

尖がった塔の横の大きな建物がエルミタージュ美術館、右上に血の上の教会も見えます(前回工事中で入れず)。

個人旅行だと下調べもしてなかったので、、ツアーだと色々歴史も教えてもらって良いですね。





ネヴァ川も上から見えます。





エルミタージュ美術館に6時間、イサク寺院に入れないツアーには残念感ありでした。

今回のツアー・・・1996年とは随分変わっていて少し失望も・・・


今や、中国が日本に変わって観光客のターゲット。

お土産の価格もチャイニーズプライスな感じ異常な高値。

・・・ほとんどが中国製なのですが。

ロシア旅行は続きます。。。



★応援クリック宜しく


同じカテゴリー(ロシア)の記事画像
再開します
同じカテゴリー(ロシア)の記事
 再開します (2015-10-26 21:30)
Posted by 明日香 at 13:08│Comments(1)ロシア
この記事へのコメント
こんにちは^^

わぁ・・ 素晴らしい。
あの時間の間に こんなに素晴らしい景色を見て来られたのですね~

美しい写真に感動しました!
Posted by sayu at 2015年11月01日 12:12
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。